佐紀とヲタと女性誌と。の巻。

バイト明けに書いちょりまつ。どーもw
えーと明日は休日ってみなさんご存知ですよね??なんで休みか私は知りませんが。
で、何が言いたいか・・と言うと。コンビニ夜勤者ならピンと来ますよね??
そうです、明日次の日の分の納品が当日発売の本と同時に来るんだなぁ!
これは何を表しているかというと、2倍って事なんですよ。2日ぶんね。
まぁ大変な思いをしなきゃいけない日なんですわ('A`)
でね。。。。ここからが本題。
毎月23日はヴィヴィ、JJ、CamCanの発売日なんですわ。通称魔の女性誌ラッシュ!!!

ご存知の通り、3冊ともめっちゃ分厚いんだな!これが!!で、大量に入ってくるわけですよ。それに付け加えて付録がついてきちゃうんですw
みなさんコンビニや書店さんで売ってる本に付いてる付録は誰が付けてると思います??
店員なんですよ!!!こりゃ一苦労なんだ罠。。輪ゴムで付録付ける時に輪ゴム切れて指にメガヒットしてもだえ苦しんだり、紙で指切って、その後の水仕事に響いたり。
いいことゼロなわけです。昨夜、全国の夜勤者は泣き入ったと思います。
とりあえず合掌。そして乙。

さてさて、昨日は念願のberryz工房LIVE&握手会でしたwwwww
どのくらい人来るのかなーとか思って行ったら、いるわいるわ沢山のベリヲタ達がw
すげー並んでましたわ。ベリも認知されてきてるなぁって実感しながら並んでました。
イベント始まる前に隣にいた少年が話しかけてきたんです。。

少年
 「あの〜??コレって何時からなんですか??」
TA
「2時からですよ!」(ってなんで知らないんだ藻前。。)
少年
 「あの〜誰のファンですか??」
TA
 「佐紀ちゃんです」(どんな反応するんだろ・・)
少年
「あー(やや引きつりぎみの顔して)佐紀ちゃんもかわいいですよね」
TA「・・・(佐紀ちゃんもって、なんか佐紀ちゃんがおまけみたいに言うなぁ。。)」
TA
「誰のファンなの??」
少年
「リサコです」
TA
「あーりさこwかわいいよねw小4にゃ見えんよねw(ベタだな。。まー最高にかわいいけど佐紀ちゃんが1番w)」
以後、ヲタヲタしい会話が続く、、
で、なんか仲良くなっちゃってw少年はリア厨1でした。佐紀ちゃんと同い年w
素朴な少年でしたよw純粋にりさこスキみたいで、昨日のりさこ戦線離脱にはそうとうヘコんでました。。(かわいそうに、、)
で、番号とか交換しまして、今度イベ行く約束しましたwしかし積極的だったなぁ!!
漏れなんてあの空気の中、一人でポツンとして話しかける勇気なんて全然なかったのに。つーか人見知りなんだよね。ヲタ仲間ができたのは最高でした★

でー昨日のイベントの評価ですけど。。AランクからDランクまであったとしたら
Dランク、つまり最低でした。
ときメモでいうなら爆弾着いちゃってたのが爆発して好雄から電話かかって来た状態です。
なんでそんな酷評なのかと言うと、自分はイベントは初参戦だったんで、アレが普通なのかどうかは知りませんが、ヲタのマナーが最悪です。原因は会場にあるんでしょうが、それにしてもLIVE中、どれだけの人が苦痛をしいられた事でしょう?
ぎゅうぎゅう詰めなのにもかかわらず後ろから押したり、ガンガンぶつかってるのにヲタ芸してるやつ(ヲタ芸が悪いと言ってるわけじゃないよ)
他人なんておかまいなし、自分らが楽しけりゃいいみたいな感じがすごいしました。
当然、会場には女のこや、小さいこもいたわけです。そんなの気にしないで暴れまわるのはいかがなものでしょう??とにかく他人に迷惑かけているのが目に付きました。
(つーか誰?オレのまん前でハピネス始まったらわけわかんねー踊りしたバカ。オレにガツンガツンあたってんだよ!!!)
あとオサマビンラディンみたいな人いました^^;どこの過激派なんでしょう??
百歩譲って、写真とか、旗的なものとか身に付けてるのはよしとしましょう。
でもなんで特攻服なんですか??おかしいでしょう??!!
そのカッコしてベリメンが喜ぶとでも思っているんでしょうか??きっと怖がっているにちがいありません。やめろとは言いませんが。メンバーに迷惑かかる事も考えて欲しいですね。あと極めつけ・・・誰??メンバーの手とかひっぱって握手会一時中断させた香具師は。これは死んだほうがいいですね。ホントに自分の事しか考えてない愚かなやつなんでしょう。がんばってるメンバーたちにすごく失礼ですよ!!それが原因でこれから握手会がなくなる可能性だってあるわけじゃないですか。ただでさえ、小さい子たちが、知らない人と握手しなきゃいけないんだから緊張するだろうし、怖いと思ってるはずです。恐怖心をうえつけるようなコトは絶対にやってはいけない事だと思います。
ここまで散々言ってきましたが、ライブってものは楽しいものだし、騒いではいけないなんて誰もいいませんが、もう少し、他人の事、メンバーの事を考えたら、昨日みたいな事はなかったと思います。怪我した方のいるはずです。遠くから遠征してきた方もいるはずです。もう少し他人に優しくなってみてはどうでしょう。そうしたらもっと楽しいライブになるはずです。
コレを読んで気分が悪くなった人、いると思いますが、これが正直な感想です。どう思ってくれてもかまいません。でもこれだけは分って欲しいです。
マナーってとても大事です。一人の勝手な行動が、大きな損害を生む事だってあります。大人として、いちファンとして、みんなが楽しめるようなイベントにしましょう!!
長々とすみませんでした。今日はこれくらいにします。
佐紀ちゃん最高!
おやすみなさい。